筋トレは身体にも心にも良薬!【1年目の挫折エピソード】

筋トレは身体にも心にも良薬!【1年目の挫折エピソード】
Pocket

こんにちは!入社2年目の、神戸ビーフ食い逃げです。
今回のテーマは「1年目に挫折したエピソード」ということで、
今年の4月から2年目に突入したばかりの私は、タイムリーに話ができると勝手に思っています。笑

私が挫折したことは社会人と大学生とのギャップです。

内定から入社までの期間が短かったことや、初めての1人暮らしなど、変化に対応することが大変でした。

そして、対応することがままならないまま、約6ヶ月の出張が決まりました。

出張中、仕事をしていくうちに、大学生までの生活とのギャップが大きかったのか、
仕事でミスをしたり、プライベートでもなかなか上手くいかないことが多くなり、
独りで問題を抱え込むようになっていきました。

しかし、このままではいけないと思い、
気分転換にしばらくしていなかった筋トレを再度再開しました。

最初はしんどかった筋トレですが、自分の体の変化が分かるようになるという
「小さな成功体験」が積み重なり、自分に自信がついてきました。

まだまだ仕事でミスをしてしまう私ですが、筋トレを通じて、
私は何か小さなことでも継続していけば、自分にとって糧になることを身をもって体験しました。

皆さんも少しずつでも何か継続してみると、今までと違ったことを体験できるかもしれません。