プログラミング楽しい!SEなろう!→ 「会社めちゃめちゃある…」な就活時代【Next C.T.L -メンバー全員、自己紹介させてください-】

Pocket

ども。NextCTLメンバー 片言のジコリシオ です。

NextCTLとは?

若手育成プロジェクトとして、新しくスタートしました。
内容は、ざっくり言えば「新しいことに挑戦できる社員育成!」でしょうか?
数回に分けてキックオフをやっていますが、私が参加するのは最終日のため
実は現時点でもらっている案内資料から推測していますw
(私は若手か微妙なラインですが。。。まだまだ挑戦していきたいと思います。)

最初の課題は、ブログで「自己紹介」

さっそく課題をいただきました!
そして、さっそく挫折しました!! 自己紹介って難しいですよね。。。

そのため、ブログ提出が締め切り間近です。
ごめんなさい。

とういことで、自己紹介させていただきます。

基本情報

まずは、私の基本情報です。

  • 名前:片言のジコリシオ
  • 社会人歴:6年目
  • 仕事内容:SAP(ERPパッケージ)の導入など

学生時代

私は小学校から高校までサッカー一筋で頑張ってきましたが、
大学生になるとサッカーから離れ始めました。

そして出会ったのがプログラミングです。
思い付きで見学しにいったパソコンスクールがきっかけでプログラミングにはまりました。
アルゴリズムを学んで、プログラミングしてみたり、テトリスなどメジャーなゲームを作ってみたり、
興味が出た方向へがむしゃらにプログラミングしていました。
途中で挫折した未完成のソースコードも沢山ありました。。。

コンピュータ技研へ入社

大学でパソコンに興味を持った私は、一番興味をもっていたSEに絞って就職活動をスタートしました。
慣れてくると、SE業界で絞ってみても、会社によって雰囲気がまったく違うことに気づき始めました。
(深く考えずに就職活動をスタートしてしまったせいで、結構な数の選考をこなしていましたw)
そして、一番私に雰囲気が合っていそうなコンピュータ技研に就職を決めました。
完全に直感です。

振り返ると考えの浅い学生ですね。。。
しかし、数をこなすことで、沢山の会社を見る良い機会になりました。

就職活動は大変ですが、就活生の皆さんは前向きに頑張ってください!