ラーメン屋巡りと筋トレに明け暮れた学生時代。当時を振り返って思うこと【Next C.T.L -メンバー全員、自己紹介させてください-】

NextCTL
Pocket

こんにちは。課金戦士FKです。

今月のBlogのテーマは、【自己紹介】ということで、早速ですが書いていきます。

改めまして
【自己紹介】なんですけれども、
正直何を書いたらいいのかわかりません(笑)

ですので、今回は2つのサブテーマを下に、
自分について、書いていきたいなと思います!

<サブテーマ>

  • 大学時代の話
  • 就活時代の話

大学時代の話

私の学生時代はとにかく、好きなことをずっとやっていました。
特に、”ラーメン屋巡り”にはまり、毎日のようにうまい店を探していました!
(おかげで、単位数ギリギリで卒業する羽目になるのですが。。。(笑))

自慢ではないですが、おそらくラーメン屋(京都に限り)の知識に関しては、
今の会社内でも随一だと自負しています(笑)
個人的にオススメの店は、またどこかで紹介できたらなと思います!

あとは、ずっと体を動かしていましたね。
特に筋トレは4年間ずっと続けていました!
おかげで50m走が高校時代より速くなったり、体がスリムになったり、
うーん、筋肉って偉大!!

ちなみに当時のベンチプレスの記録は120キロです。
就職活動の時、履歴書の特技欄にこそっと書いたりしていました。もちろんは効果ありません。
今思えば、学生時代にもう少し勉強しとけばよかったと思います(笑)

就活時代の話

正直、あまり語れるようなことはしていませんでした。
当時は3回生の12月から就職活動が始まったのですが、私は全くやる気がなく。。。

2014年2月当時に開催されていたソチオリンピックをずっと家で見続け
浅田真央選手の涙にもらい泣きしたりしながら、気づけば3月になっておりました。
このころから、さすがにヤバイと思いはじめ、ようやく就職活動をはじめ、
終わったのは4月末でした。

当時、適当にどこか受かればいいやと思っていた私。
エントリーした2社目で内定を頂いたので、そこで就職活動をやめました。
今思えば、もう少し活動しておけばよかったと思いますが。。。
※ちなみに私は中途入社でコンピュータ技研は2社目、新卒で内定を頂いたのは別の会社となります。

というのも、就職活動は「自分のことを掘り下げる」という点で、
もってこいの機会だと思っているからです。

どんな性格なんだろう?何がしたいんだろう?とか
普段生活していて、考えないような事を考えられる良い機会だと感じました。
そういった意味で、割と楽しんでいた部類だったと思います。

あまり真面目な話は性に合わないので、この辺りで打ち止めで。(笑)
今後もいろいろとこのBlogに記載していきたいと思います。